平成13年6月16日(土)1・2校時 高校2年A組文系18名  授業担当者:小野田啓子
単元:数学U 円の方程式(1時間目 パソコン利用1回目)
〔感想〕
パソコンを使ってやるのは楽しかった。でも重なったりして,難しかった。
教室の授業とはまた違っていて良かったデス!楽しくできました。ドラえもんはやっぱり難しかったです。
楽しかった。またやりたい。
数学嫌いの私だけれど,この授業だと自分から熱心に計算をできた。いつもは計算を考えたりするのは好きじゃないけど,今日はすごく楽しかった。
分かりやすくておもしろかった。またやりたい。
ドラえもんが難しくてできなかった。
パソコンの授業はおもしろかった。けど目はやっぱり疲れた。
あまり難しいことを考えないでも,数字を少しずつずらして入れるだけで出来たりするので楽しかったです。
おもしろかった。でも,ドラえもんがアンパンになってしまった。
パソコン楽しい。数字だけを見るんじゃなくて,イラスト(色や形)が出てくるから楽しく学べる。
けっこう頭をつかった。もっとやりたかった。
たのしい。また使いたい。
難しかった。勉強になった。おもしろかった。
頭を使うのでこんがらがる。でも最後にドラえもんが描けたのでよかった。
ドラえもんが難しかった。顔のりんかくが大きくなってしまった。こういう形の授業もたまには良いなあ。